Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2017年12月3日日曜日

「重サバ 4th」 at 千葉HEADSHOT

 前回書きました「アフガンごっこFINAL」の翌日、同じく千葉HEADSHOTにて行われました「重サバ 4th」に参加してまいりました。連日ですがメインのギアからパンツベルト1本まで全く異なる装備でしたので、2日分を別々に用意出来ました。
ゲームも全て出まして楽しませていただきました。HEADSHOT、フィールドとして面白いですよね。「アフガンごっこ」も参加皆勤でしたが「重サバ」もですね。次回も是非参加させて頂きます!主催のMakoさん、参加者の皆様お疲れ様でした。

装備の方は、元々装備合わせの予定があったんですが全員分が揃わないアイテムがありまして延期ということで、急遽MC被服+Gen.Vプレキャリでという事になりました。


左から若妻氏、私、とうげんきょう氏



CP AC Combat Shirt MC
CP G3 CombatPants MC
LHT Plattenträger Gen.Ⅴ
LHT G36 Einzelmagazintasche mit Pistolen*2
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅳ*1
LHT MBITR Tasche
LHT Trauma Kit
LHT Universal Granatentasche klein
LHT Mehrzwecktasche mit Reißverschluss schmal
LHT 40mm 2er Tasche*2
LHT Abwurfsack klein
BHI SERPA Lv.2 USP(&G-Code Beltslide)
Ops-core fast ballistic helmet Replica
Petzl cordex puls glove
LHT Cobra riggers belt
Yates safety Retention Lanyard
MERRELL Chameleon3 Stretch

モチーフは2014年にウルズラ・フォン・デア・ライエン国防相がKSKの展示を視察した、正式なイベント名が分からなくて「2014のライエンのアレ」とか「2014のKSKのアレ」とか呼ばれているアレ(某氏より「授業参観2014」と命名頂きましたので今後それでいきたい)の演習展示に参加している隊員です。







ライエン国防相をエスコートしているかなり特殊な装備のエリート感溢れる隊員やその並びにいる数名の隊員達はアップの画像もありかなり有名ですが、今回は演習展示に参加している隊員を参考にしています。
建物屋上にファストロープ展開しているチームから、グローブは厚手のPetzl Cordex Plusをチョイス。フロントパネルにダブルデッカーマグポを配置しました。

背面は2Lハイドレーションポーチ等が未入手ですので、地上展開の隊員の背面を参考に何も付けずにすっきり。パンツベルトに直付けの40mmフラバンポーチとダンプポーチを配置。


バランス的に右カマバンが寂しかったので自作ダミーDM35を入れたLHT Universal Granatentasche kleinを付けました。

この年以降になるとARC'TERYX、LHTの被服の登場や銃のヴァリアントがKA4になったりと再現がだいぶ厳しくなってきます。私としてはこの辺りが現状出来そうな最新ですので、未入手アイテムを補完して再現を充実させていきたいですね。もちろん先も見据えて'15のアイテムも適宜収集しつつなんですが。

次回は「ドイツ祭り」の記事になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿