Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2015年9月8日火曜日

HeartRock 6th 2015 ①


Leo köhler Combat shirt
Scharrer Einsatzkampfhose
Templar Assault System RACV
75Tactical G36 Doppelmagazintasche MX36/2 *2
75Tactical G36 Einzelmagazintasche MX36 *2
75Tactical P8 Einzelmagazintasche Delta *2
75Tactical Sanitäts tasche SA3
75Tactical Universal Funkgerättasche FX40
75Tactical Dump pouch Delta L
TasmanianTiger TacPouch 5
BHI SERPA Lv.3 LegHolster USP
ZEBRA ARMOUR SF Helm
Elno H295
LOWA Zephyr

今回も参加してまいりました。今まで参加した中で1番忙しいISAFでした。
「選挙」も不慣れから混乱もありつつ楽しかったです。選挙支援のNPO?の方の芝居がすっごく良かったですね!その後のミッションで出会った時も測量してたりと素晴らしい役者でした。

投票所警備後のミッションではパトロールで攻撃を受け全滅してみたり、武装勢力の捕虜になってみたり(2回)していました。

天候には恵まれませんでしたが、とても楽しかったです。
お疲れ様でした。特に1番忙しい武装勢力役で参加の方々、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。

そんなわけで今回の参加装備ですが、設定が2010~現在とのことで例によって最も使用例が多いが入手困難な「IDZボディアーマー」を避けてそれらしく考えました。
特に特定の本職モデルを再現出来ませんし、任務も投票所警備、パトロールと色々アリそうでしたので部隊は特定せずに「空挺」とだけ決めて考えてました。

コンシャツはLeo köhler製しか持っていないのですが、Tacgear製やSabre製の方が使用率高そうなので今後は選択肢を増やしていきたいですね。Hoseは支給品のEinsatzkampfhoseでベストかなと思います。HoseベルトはV-TACのリガーベルトにしましたが今回は車両移動で済む任務だろうという想定でセーフティーリテンションランヤードは付けませんでした。

今回のメイン「Templar Assault System RACV」




英国ギアメーカーTemplar Assault System製のMAR-CIRASコピーです。カマーバンドのベルクロ部にタグがあります。デザイン、構造はCIRASと全く同じ様でパッと見はなかなか見分けがつきませんので、使用例の画像を見ても実際はCIRASだったりする可能性もあります。
緑色のクイックリリースワイヤーが使われているという特徴もあるようですが、ロットによって変わるのか私と友人所有の個体は緑ではありませんでした...見分け付きませんね。


FschJgBtl313 RACVらしいのですが。

RACVを某ショップから部隊購入してご満悦の3/PzgrenBtl371の皆さん。
私所有の個体も「2011年にアフガニスタンでの任務の為に一式購入したものを放出」という触れ込みでebayに出品されていたものです。後期のISAFで比較的よく使われていて使用画像も多いので、見分けが付かない事を利用してCIRASやそのレプリカなどでも代用出来ますのでやりやすい装備だと思います。

ポーチ類はラジオポーチとTTポーチ以外は、このRACVに付いてきた75Tac製をほぼそのまま使っています。前面で若妻氏に作って頂いた白いP8ダミーマグが目立って良いですね。感謝感謝です。あとはお馴染みGlo-toob等後期のISAFらしい小物類をちょちょいと配してアレンジ。

長くなりましたのでその他の部分は次回に続きます! 

0 件のコメント:

コメントを投稿